FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rec4

本日は、自宅から最寄りのスタジオにて、ギター録りをしてきました。

アルペジオのリフの録りで、滑らかな歪みを出したかったので、ギブソンのレスポールを借りて、JCM2000DSLを借りて、ピックアップはリアで鳴らしたら、狙い以上の滑らかさが出てしまいました。

最近の巷のロックのギターはどっちかというとシングルコイルっぽいエッジの立ったクランチが主流な気がするが、レスポールのハムバッカーのディストーションというのも、使い方によっては渋く、アートな感じになると思っています。
the Hiatusとかthe usedとかそうだと思います。

なんかギター弾かない人にはわからない内容になってしまったかもしれませんが、とりあえず頑張って良い音録ってるので、出来たら聴いて欲しいっす。

話しは変わって、james blakeのCDが欲しい。横浜のタワレコでjames blakeとgoldpandaをプッシュしてたコーナーは熱かったな。

自分がやってるようなロックとは違う感じの音楽、例えばエレクトロニカなりラウンジっぽいものなりもよく聴きますが、それらが描いてるものにはどこか共通な感覚があったり、音楽という芸術の追究という点においては均質だったりするなぁ、と最近思います。本当に良い音楽はそうだなぁ、と自分的には思います。

ではでは。


石岡
スポンサーサイト
プロフィール

51=27

Author:51=27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。