FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京以外出身の人は「東京に夢がある」と上京してくる。
反対に東京出身の人はビルなんてない田舎に夢があると考える。

そんな小説なりドラマを見たことあるような、ないような。

要は端的に言ってしまえば無い物ねだりなのです。


僕は東京出身では無いですががどちらかと言えば都会の方出身。
だけど自然豊かな場所に行くのも嫌いじゃないしむしろ好きです。


しかしずっと住むとなると話は別です。きっとシティが恋しくなる。
都会に住みたくなる、絶対にそうなると思う。
東京以外出身の人もそうだと思う。
東京には何かあると思って上京しても
何も無いとすぐ気付いてしまうと思う。なんとなくだけど。


つまり何が言いたいかというと
なんだかんだ環境が世界を変えるのではなく、
自分自身(心や捉え方、感覚の問題)が環境を変えるんだなと
最近、25歳になってようやく僕は勘付き始めました。


箭内道彦は東北でのライブイベントの際、
「音楽はお腹をいっぱいにも出来ないけど何かを始めるきっかけにはなれる。
そういった意味では無限の可能性を秘めている」と話していました。
つまり一人一人の感覚や捉え方が変わればいつか世界が変わる。
そのきっかけは周りの環境じゃなく、案外自分の中の好きなものや
身近なものなんじゃないかなと思いました。


ちなみに話は戻るけど僕は横浜にも近い程よい田舎、
逗子に住みたいです。


今日頭の中を泳いでいたmusic
そして僕は途方に暮れる - 大沢誉志幸
http://www.youtube.com/watch?v=rG5h5z49COg

ぼぶ
スポンサーサイト
プロフィール

51=27

Author:51=27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。