FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬に聴きたくなる音楽

今年もはや年末です。

年末年始は元日のみ仕事・前後は普通に休みという、絶妙に実家に帰れない感じになりました。

ま、レコーディングやったり、曲書いたり、酒飲んだりすることになると思うんですが。

思い付きですが、この時期に聴きたくなる音楽を並べてみたいと思います。

Jimmy Eat World 「Crush」
歌詞の冒頭が、Faintest snow keep falling.という歌詞で、音も冬っぽいです。
このアルバム全体的に冬っぽい。

Foofighters「Next year」
歌詞はあんま覚えてないけど、サビはgo next yearって言ってるので、たぶんそういう歌なんでしょう。
曲はすごい良い。

radiohead「kid A」
この曲は、冒頭の鍵盤のフレーズが雪が降ってくるようなイメージ。
アルバム『kid A』の最後の曲の「motion picture soundtruck」は、PVみたいのが確かあって、雪山の上を赤い物体が飛んでいくみたいなやつで、それも好き。

straightener「cold sleep」
良い歌です。

smashing pumpkins「tonight tonight」
冬の歌かわかんないけど、俺はストリングスの感じとか冬っぽいと感じます。
二番のAメロの感じが好き。

Grapevine「望みの彼方」
歌もサウンドも染みる曲です。
歌詞がちょっと散文的なんだと思うんだけど、歌詞だけ読むのも良いかも。

dry river string「silent truth」
アコギの音と声が暖かみがあります。

そうこう言ってる間に、こんな時間や。今日はライブなんで、寝ます。

12月、1月とライブも二本ずつ決まっているので、気合いいれて行きたいと思ってます。

では。石岡でした。
スポンサーサイト
プロフィール

51=27

Author:51=27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。