FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eastern youthを聴いている

横浜の夜景きれいだなぁ。といつも会社帰りの電車で思います。

最近帰宅遅いけどさほど苦痛じゃない、めちゃくちゃ眠いけど。


通勤時間片道約2時間。
行きは新聞読んだり、眠ったり。
帰りは夜景見たり、音楽聴いたり。あと周りにいろんな人がいるなぁとも思ったり。



ところで先日とある女性と話したんだけど、とても綺麗な人で、お子さんが3人いるらしい。


一番下の子は小学校に上がったばっかとかそんな感じ。

その子は3歳くらいから目が見えていないらしい。つまり記憶のある頃に外界を目でみていない。

でもその子、音楽はすぐ覚えてしまうらしい。


きっとその子が聴いてる音楽は俺が聴いてる音楽よりいろんな景色があって、いろんな色のコラージュみたいな、カラフルな世界なんだろうなぁと思いました。

優しかったり、怖かったり、楽しかったり、悲しかったりがビジョンとして見えてるんだろうなぁと。脳裏とかそんなところに見えるんだろうなぁ。
つまりその子にとって耳は目であり世界なんだなぁと。


散乱した文章で申し訳ありませぬが、本当に心に響く音楽ってそーいうもんなのかもなぁと思った。

見てくれかっこつけても、変拍子にこだわっても、そんなんじゃなくて、もっと単純だけど難しい、だけどとっても純粋なものが響くんだろうなぁ。

俺が毎日見ている横浜の夜景や聞いている音楽より、よっぽど綺麗な明確な感じなのかもなぁー。



という真面目なことをふと今日考えました。



また一応書いておくけど俺今特に大した悩みとか無いから安心してください。笑

ただ確実に酔っ払ってはいる。笑


スポンサーサイト
プロフィール

51=27

Author:51=27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。